『エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする』

こんばんは。ちゃきこです。

 

私にもきました、神様のパワー。

かわかりませんが、そうだと思う!

お世話になってる方のマルシェのイベントがあって、

ちょうど届けなきゃいけない物があったので、

ぶっちゃけ行くか迷ってたのをひとりで行ったんです。

そしたら、マダムのイベントだけど若者が何人かいて。

お友達になりました!

しかも、お友達になれたらいいなーと望んでた、フリーランスで生きてる人たち。

だし、そういう人たちの集まりに誘ってもらいました!

他にも、こないだイベントに行ったときにおすすめされていたベトナムの在住で、

女性支援のアクセサリーを販売している方が、

いつでも連絡してね!と名刺をくださいました!

自分のことを隠さずにいたら、

みんな力になってくれる、、。

とても嬉しかったー。

ついつい長居してしまいました。

昨日のカードの、本音でコミュニケーションをとりましょうって、

本当に私に必要なことだったのかも。

 

自分の気持ちに素直でいることとか、

話し方や声の出し方も無理しないとか(笑)、

そんな私でも私のことを好きだと思ってくれる人はいる。

ということを、この箱根旅行からすごく感じる。

(まだ2日だけど。)

し、自分にとって大切なことを大切にしたいと改めて思う。

 

自分を高く見積もるのと、お高くとまることは違うと思う。

自分で考えてできることを、自分でしないのは怠慢だと思う。

本当にその人のことを考えたらできないと思う。

なんか、、

社会の礼儀と言われてることや常識と言われてることって、

本当に必要なこと?

年上を敬うということと仕事をごっちゃにするって、

本当に必要ですか?

凄いなと思ってる人にされると、、、。

そんなこと考えたら自分で3分で解決できるよね!?と思ってしまった。

可愛がられる自分でいることって大切だけど、

別に不必要なことを無理してまでもうやりたくない😗

 

そんな私は、今この本を読んでます!

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

必要なことを見極めて、選択できる自分でいること。

自分をしっかり持って、シンプルに生きよう!

と思えました。

 

ちゃきこでした。