『プラダを着た悪魔/The Devil Wears Prada』

こんばんは。ちゃきこです。

 

なぜブログを始めたか。

私は影響を受けやすいからです!

 

最近急に焦り始め(誕生日が過ぎると毎年焦り出す)、通勤中にひたすら本を読む日々。

そんな今日は、ヨッピーさんの本、『明日クビになっても大丈夫!』を読みました。

明日クビになっても大丈夫!

明日クビになっても大丈夫!

その中で、発信することの大切さが書いてありました。

ちょうどひとりでいすぎてインプットだけが溜まっていたので、

ではやってみよう!と思いました。

まだ読み終わってないので、終わったらまた感想を書きます。

 

ひとり生活が長すぎて、、。

やっていることと言えば、

読書

映画

瞑想

仕事

寝る

勉強

ひとり生活=ひとり暮らしではなくって、ひとり(きり)生活です。

つまり、あんまり友達がいない、、:)

でもでも、知りたいこともたくさんあるし、興味があることもいっぱいあるから、

悲しくなんてないです(寂しいけど)。

 

突然ですが最後に、映画紹介第1弾。

プラダを着た悪魔/The Devil Wears Prada』(2006)

監督:デヴィッド・フランケル

キャスト:メリル・ストリープ

     アン・ハサウェイ 他

プラダを着た悪魔 [Blu-ray]

有名なのであらすじ書きませんが、とっても元気になる映画。

ファッションもかわいくて女の子にとってもお勧めです。

(ありがちなレコメンド。)

私は長らく仕事人間だったので自分に置き換えて観ちゃう。

自分で考えて行動することの大切さ。

相手のせいにして終わらせることもできるけど、

考えて工夫して行動してみると、必ず自分も成長するし道も開けるってことが分かります。

何事も人のせいにせず、まずは自分の頭で考え抜くことが大切だと気付くきっかけになる映画です。

【学んだこと】

●人のせいにしない。  

  Don't blame anyone.

●自分の頭で考え抜く。

  Think and think with my own.

●行動する。      

  The idea into action.

英語を勉強し始めたので 急に英語で書きました。

 

ちゃきこでした。